

ある日の偶然

hikari.jpg


天井に反射した光の輪

パイレーツオブカリビアン

326744view003.jpg


昨夕、T君と観てきました
シリーズこれで終わっちゃうんでしょうかね~?
妙に寂しかったりする
飽きることのない、三時間あまりでした
前回を上回る、ありえないシチュエーションでの派手な戦闘シーン
ジャックの性格も物語の設定も訳わからないほど飛躍!!!!
でも、そこがおもしろかった~
今回はちょっとウルッ(T.T)ときちゃったりして
もちろんジャック・スパローは健在
鍵を加えている犬
例の二人組み
例の二人組み②
バルボッサ!!!
サルのジャック
ノリントン元提督
エリザベスのパパ
最後まで感じ悪いベケット
そして以外やデイビイ・ジョーンズ
そしてエリザベスとウィル
あいかわらずお互いに腹の探り合い、だましあい
最後には乱闘騒ぎ(^◇^;)
エンドロール後おまけを見てから席を立つことをお勧めします
もう一回!見に行きたいけど…我慢、我慢
DVDを買わなくっちゃ

ガソリン高騰(`´メ)

ガソリンを入れたら1ℓ136円
3000円で軽が満タンにならないってどういうことじゃ

青山ユニマット美術館

boti.jpg

昨日、24日はちいままちゃん、トリリアムちゃんとシャガールの作品を見に青山にお出かけしました
先週の鎌倉とは大違いでお天気もよくてお出かけ日和
乃木坂から新緑の青山墓地を抜けて青山ユニマット美術館

シャガールと言っても描いた年代で全然印象が違うのには驚きました
勉強不足なんだけれど、
ファンジックな作品の印象しかなかったのだけに、
彼がユダヤ人であること
やはり戦争の大きな影響を受けていて、ヒットラーの直筆サインを作品に取り入れた皮肉いっぱいの作品がありました
でも、晩年の彼の大きな花束の作品は穏やかで辛いこともあったけれどこんな作品が描ける彼は素晴らしいなと思いました
そして、企画展「アンドリュー・ワイエス展」が思いのほか私好みの作品たちでこちらも存分に堪能
無理だけど…一枚欲しいぞ~なんて思っちゃいました
思うだけは只だからね…(*≧m≦*)ププッ
目の保養の後は…ランチ
三人で楽しい時間を過ごすことができました

sin.jpg

帰りに乃木坂駅からすぐなので国立新美術館の入り口まで行ってきました
7月ラベンダーさんとココに来るんだ~
楽しみヽ(^◇^*)/ ワーイ

ここのところよく遊んでます(^^ゞ
来週は海老名の友達と食事の約束あるし…
そろそろ、休暇も終わりかな~
腰を落ち着けて職探そうエイヤッ↑(/>_<)/

朝から遊んじゃった

kamakura6r.jpg

(*'▽'*)わぁ♪遊べるものですね~
虹色の蝶々をとばしてみました
じっくり遊んでみるといいかも…

鎌倉で食べたトマトカレー

tomato.jpg


先日鎌倉で食べたトマトカレーをおうちで作りたくって
一昨日、さっそく作ってみました
なんとかそれなりになったけど…ちょっとガラムマサラ入れすぎちゃった(^◇^;)
もうちょっと、トマトの風味を残したかったけどスパイシーになっちゃいました
でもなかなかおいしいです
特にこのバジルとチーズのパンにピッタリ
一晩置いたらスパイスがなじんでd(-_^)good!!
レシピはもうちょっと調整してみよ~

本当だった!

keitai.jpg


(*^.^*)エヘッ 携帯変えました~
といっても私のこと、高性能な新機種なんて考えはなくて安くてちょっとおしゃれならいいかな~って感じ
movaを4年使っていたのでそろそろ、FOMAにってところです
うわさでは「平日が安いよ」と聞いてはいましたが、本当です
平日割引、時間割引なんていうのがあって契約変更3150円が0円でした
事務手数料は2100円
しかしだ~慣れ親しんだ前の携帯とは大違いの高性能
文章の入力が…慣れるしかないですね
T君がこの携帯を見て一言
「携帯とは思えない色だね」
この色が気に入ってるんだけどな~変?

(ノ_-;)ハア…

5月19日、せっかく勤め始めた職場ですが退職しました
勤めてみてびっくり、
あきらかに自転車操業で給料は遅れるし
社長のあまりのいい加減さにあいた口はふさがらないし
それでも、従業員を常に募集してるんだよね~
長く勤めたかったのにな~
ちょっと疲れました
で、昨日は改めてハローワークに行って来ました
また職捜さなくちゃ) ̄ε ̄( ブー

はしか休み

M君の学校、ただいま休講中
しかし…彼は毎日元気
バイトに行くか、遊びに行くか
これでいいのか!

鎌倉遠足

5月17日、雨の中ちいままちゃん、うえちぃちゃん、イマ母ちゃんと鎌倉に行ってきました
思った以上に雨が降り、本当に出かけても大丈夫?

鎌倉駅で待ち合わせて雨が降っていたので歩かなくていいように、石ころ屋というお店で携帯ストラップ作りに挑戦!これが思いのほかおもしろく、みんな夢中に…
kamakura0.jpg


ストラップが出来上がって外に出ると…
時間もちょうどいいし!ランチしましょ~
路地を入った小さなお店でトマトのカレーのプレートをいただきました
ライスが大好きな雑穀米でうれしい!
kamakura2.jpg
トマトの酸味がさわやかなカレー、おうちでもできないかしら?
そして食後のお楽しみ~
kamakura3.jpg
プリンいろいろ…少しづつお味見
特にごま味のプリンが気に入りました
これもおうちで作れないかしら?

ランチの間も雨が降っていて、どうなることかと思ったけど
食事が終わるころには雨もあがりました
そして!きょうのメインイベント!!大仏さんとの初対面
kamakura1.jpg
感想は…
思った以上に頭でっかち、その上髭がはえてたりしてなかなかリアル
でもやっぱり大きい!

その後、鎌倉文学館のバラ園へ
kamakura5.jpg
静かな木立の中に海に向かって立つ素敵な洋館
お天気はうそのように晴れ渡りさわやかな風が…
kamakura6.jpg
花は満開とまではいかなかったけれど、珍しい色もあって見飽きることがありませんでした

楽しい楽しい一日でした
あちこちのお店をのぞいたのも楽しかったけれど
鎌倉の木立の中を歩くのは気持ちがよかった
気候もよく、雨があがったのもラッキーでした
時間に終われることなくのんびりとした時間を満喫
もう一度、訪れてみたいな~
そして、ちいままちゃん、うえちぃちゃん、イマ母ちゃんありがとう

お引越し

ずっとつづってきたZAKKIですが、画像が一枚しかUPできないのでこちらにお引越しすることにしました
あいかわらずの毎日をつづることになりますが…よろしくね
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
