

凄っ!!

嫌いなものほど、見てしまうと目が離せないってことありませんか?
駐車場で毛虫を見た
毛虫は「毛虫」って字を見るだけで背筋がぞぞ~~ッ
でも、この毛虫が只者ではなかった
ものすごい勢いで歩い?ている
何?そんなに早く歩けるの?
いや、走ってるって感じだし~
変に感心してしまった
もちろん、遠~~くから見たんだけどね

そろそろですね

snow1.jpg


そろそろ、店頭にこんなものが並び始めました
今年はお尻がプリッとしたスノーマン・ベビー

snow2.jpg


ゆっくり明滅したかと思うと
かなり激しく色が変わる
見た感じより派手です(^^)v

雨の鎌倉

kamakura1.jpg


今年、2度目のTPRオフ会、2度目の鎌倉、また雨です
関西からラベンダーさん、たんぽぽさん、早苗さんをお迎えしての大切なオフ会なのに~(;O;)
ところにより激しく降ると 天気予報に脅されて?出かけました
しかし!日頃の心がけがよかったせいか雨に悩まされることなく楽しむことができました
初めてお会いする、たんぽぽさん、早苗さん
ちょっとドキドキのご対面~
掲示板等でお話しさせていただいて受けていた印象のままの
お二人に感激するやら、うれしいやら
ネットの上でも人柄って出るものだなと 改めて感心(^'^)

kamakura2.jpg


総勢10名、ワイワイとお昼を食べ
ぞろぞろと小町通りを歩き
八幡宮の参道をぶらぶらと歩き
お茶をする頃には本降りの雨になりました

いつも こうして集まると
ブログに綴っている
毎日の家族のこと、仕事のこと、子供たちのことが話題になる
年齢的に子どもに、家族に振り回されることが多い私たち
それでもみんなが笑顔で明るく過ごしていることが感じられる
会うたびに元気をくれる 彼女たちに本当に感謝
また 次はいつ会えるのかな~
もうちょっと余裕ができたら
今度は 関西にも行きたいね
それまで また笑顔でがんばろう!

お勧め調味料

osusume.jpg


ちょっと、高めっていえば高め
598円ぐらいかな?
ゴリゴリするタイプの香辛料
お肉や生ハムにぴったり!
えーっと原材料は…
海塩、ブラックペッパー、マスタード、コリアンダー
オニオン、グリーンペッパー、レッドペッパー
ガーリック、唐辛子
ピリピリもせず、唐辛子がことのほかさわやか
お店では試食用に生ハムがオリーブオイルとこの調味料があえてあってこれが又おいしかったの~
T君と試食して即買いです
さてとこれをどう使いましょう…むふ(^v^)

ここで買えます→ 

シーズン到来!!!!

kisetu1.jpg


ふふふ…^m^

kisetu2.jpg


これは、今年の一等賞かも~
300円均一ショップで買いました(^^)v

無残…

こんなことってあるんでしょうか!
部屋に立てかけてあったモップ
T君がこんな状態にしてくれましたmuzan.jpg

T君曰く
「いや~、歩いてる時にポーンとぶつかってね倒れた」
ポーンとぶつかって倒れただけで、こんな風になる?
「ポーンと、ぶつかったんだよ」
彼のポーンって???????

彼はおうちの中のいろんなものをよく壊してくれます
彼の部屋の蛍光灯(天井にぴったりくっついているタイプ)はカバーが粉々になってしまい、交換しました
どうやって届いたん?
T君曰く
「釣り竿持って、ちょっと踊ってみた…」
踊りって何?
「いや~、ちょっとクルクルっと…」
踊らんでよろしい!

今日は寒いぐらいでした

kissyu.jpg


寒くなると、オーブン料理が恋しくなります
私はキッシュが大好き!
我が家は子供たちもいて、おかずにしたいのでパイ生地なし
ただの卵料理と言ってしまえばそれまで…

今日は子供たちにも大好評のチキンの照り焼きキッシュ
大皿で焼いて、スプーンで取り分けていただきます
残りは…お弁当に入れちゃいます~
冷たくても結構、いけるんですよ

薔薇のマドレーヌ、その後…

いろいろ、試しました
上部が焦げてしまうのでアルミ箔でカバーしたり
温度を変えてみたり
でもなかなか、思うようには焼けない
結論が上から遠く、下に近く、ゆっくり火を通す
なので、下段180度、23~25分

baramado.jpg


へへ~(^v^)こんな感じです~
やはり、シリコンできれいな焼き色を!っていうのは、なかなか難しいかも・・・
しかし、型離れの良さは捨てがたいものが
もう少し焼き色をつけたければ、型から出して花を上に向けてさらに少し焼けばいいかな~
M君とT君のお腹にあっという間に入ってしまいました

ビーズ、再燃?

図書館にリクエストを出している「天と地の守り人」は未だ借りられないまま
しかし、本も夢中になりすぎて眠れないのでちょっと我慢を…
自分があらためてものすごく寝不足だったことに気がつきました
でも、退屈なのでこんなことを…

bag2.jpg


やり始めると、やっぱり楽しいかも~
でも、夢中になりすぎないように注意しつつ

bag1.jpg


この白いのはお気に入り!
どっかのブランドのバックみたい(^^ゞ

bag3.jpg


季節がら、カボチャ色も編んでみる
最近のアクリルビーズってきれい♪
バックにつけるチャームならこれで充分だわ

鉄瓶、復活!

tetu.jpg


最近、なんにつけやる気が起きない~
ここも放置してました…<(_ _)>

夏に母から譲り受けた鉄瓶、やっと水の色の無色になり鉄のにおいもなくなりお茶が飲めるようになりました
お湯が柔らかくていい感じ
私は特にコーヒーを美味しく感じます
今夜はT君とティータイムにグレープフルーツの緑茶淹れました
我が家では緑茶もマグカップでたっぷりといただいちゃいます
ふぅ~ほっとするひと時

天然薬石温泉

お友達に誘われて行ってきました
Oceanという綾瀬市役所のまだまだ工事をしているおうちが多い住宅地の中のお店
知らなければ店とは感じられない外観、いやどう見てもふつうのおうち
天然薬石温泉?何?って感じですが
まあ、岩盤浴みたいなもの
温泉水の霧の中に入って体を温めるって感じですね
すごい汗をかきます
これがさらっとして気持ちいい~
10分ぐらい入って5分休憩ってのを3~4回繰り返します
初めは行った時は蒸気でムッとして暑いなって感じましたが
回を重ねるたびになれました
お店を出るときには体も軽く、リフレッシュ!
温泉の湯の薬効効果でお肌もつるつる
幸せな時間でした
エステも併設しているらしいので、今度はそっちも体験してみようかと
薬石温泉でリラックス、エステできれいに!今年の誕生日のご褒美はこれにしよっと





http://www.arashi-yu.com/
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
