

これ、お勧め!

61JHiLGdmNL__SS500_.jpg


フラッとよった、スーパーの雑誌売り場で…
簡単朝ごはんがたっぷり載ったレシピ本
写真が素敵で手に取ったのもあるんだけど
一口コンロと電子レンジ、オーブントースターだけでパンまで焼いちゃう!
ヤミーさんってすごい!
それに中に載っていたコラムの一言が素敵です
「(ご飯を)作ることって義務でありません。…(中略)…楽しいから作る、そして楽しく食べる、いつもそうありたい・・・」
栄養とか、食べ方とかそれも大切だけど
楽しいから…何よりも大切なことだと思います
以前読んだ文章に「一日に必ず三回食事を取る。食事の時間が楽しければ、その人の人生楽しい時間は確実に増える…」ってなものがありました
幸せって感じるもの、心がたくさん幸せを感じ取れたらいいですよね
楽しんで作ったご飯を家族にもお友達にも食べさせてあげたい~(*^^)

まだ、この本のレシピを何も作ってないので
今夜あたり、何かつくってみようかと…小さなキッシュがおいしそうなの

ミシンがやってきた!

古くて新しい…
母に頼んでいた中古ミシンの工業用ミシンがやってきました~

misin1.jpg

結婚して?年
私のミシンは今、三台目
いつも使い方が荒いのか?家庭用としてはありえない使い方をするせいか
使いつぶしてしまいます
このミシン、かなり古いらしいのですが
ミシン屋さんにオーバーホールしてもらいバリバリの絶好調!

misin2.jpg

母が仕立ての仕事をしていたので物心ついたときには家にこのタイプのミシンがありました
家庭用とは違ってベルト式
古ぼけた感じがたまらない~
このミシンもそろそろお役ごめんの年齢らしいです
私のところで大事に使ってあげたいと思います

しかし…
テーブルつきの重いミシンの設置場所には苦労しました
二日間、荒れていた納戸を大掃除
…荒れさせていた私が悪いんだが、しかしすごいことになっていました
何とか設置できたので、ここで作業ができるよう
いつもきれいにしておきたいものですね(T▽T)アハハ!

疲れたのでおやつはT君とスーコンでティータイム
幸せです~
gohoubi.jpg



( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

ここのところ、お腹がすくんだよね~
一度にたくさんは食べないんだけど、ちょこちょこお菓子をつまんでいたら
w( ̄△ ̄;)wおおっ!っと体重が増え気味
そんなところに先週末、ダーリンが帰ってきた
いい気になって彼の話を聞きながらおもいっきり飲んっじゃった(もちろんお酒)…
もちろん、楽しかったんだけどさ
しか~し!付けは回ってくる
最近まれに見る驚愕の体重増!!!!
( ´△`)アァ-
こう短期間に増えてしまっては身も蓋もない
もうすぐ、薄着の季節がやってくるというのに
しばらくは節制。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

告知!

TTC2.jpg


久しぶりにトールの企画をやっています~
スタジオ・トリリアムのトリリアムちゃん
アトリエ クレッシェンドのちいままちゃん
そしてTender HeartのJunko
三人でコラボレーション
どんな作品になっているかは見てのお楽しみv( ̄ー ̄)v

プレゼント企画もやっているので
ぜひ、遊びに来てね
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
