

アーツアンドクラフト展

wi_20090222154553.jpg
ずっ~と 楽しみにしていた展示会
トリリアムちゃん chiimamaちゃんとお出かけです
私のつぼのど真ん中をついてくる世界観
この時代のイギリスの雰囲気が大好きです
なぜかといわれても 困るのだけれど 
「好きだ~」と思うのは気がつくとこの時代のもの
中でも「森」という題名のタペストリーは「ナルニア」の世界観そのもの
手仕事の極みのような作品の数々
大好きなロンディ先生の作品もここから影響を受けているんだろうなと思うデザインがたくさんありました

久しぶりに会った三人
おしゃべりは尽きず…とっても楽しかった
家に帰って T君を相手に楽しげに話す私
T君がこんなことを言ってくれました
「大人になってそんな楽しく付き合える友達なんてそうそうできないんだから 
大事にしなくちゃ駄目だよ」
本当だね~
そんなことを言ってくれた息子が ちょっと大人にみえました

神様のご褒美♪

お気に入りの食器の購入って女の楽しみだと思う
ダーリンには言えない値段の食器を買ったときの快感
しかし 高価なものはそうなかなか買えるものではない
ふらりとよったリサイクルショップ
出会っちゃいました
大好きなミントンのプレート
それも中古品だというので
350円!!!!! 
min1.jpg
この値段なら もちろん普段使いで!
もちろん即買いです~
全粒粉のスコーンを焼いて朝食
なによりも贅沢な朝ごはん

min2.jpg
このイッタラのカップも私の普段使い
これで緑茶も紅茶もコーヒーも
時には焼酎のお湯わりなんかもいただいちゃいます
ダーリンのカップより数倍の値段だと思う

…もちろん 内緒よ

遠近両用眼鏡、その後…

先週 出来上がった眼鏡をもらってきて
使い続けること 一週間
快適です~
強度の近眼なので 眼鏡は手放せない私
遠いところを見るための眼鏡で 無理やり近いところを見ていたことに改めて気がつきました
毎日 毎日 目がつらかったのも解消
確かに レンズの場所によっては
近くのものがぼけたり 遠くのものがはっきりしなかったりと
もちろん 問題がないわけではないんだけれど
本を読んだり 縫い物をしたり ペイントしたりが楽になりました
根を詰めるとですが…
もっと早く眼鏡屋さんに行けばよかった
友達に聞いたら デスクワーク用に中近もお勧めよといわれました
何だみんな、知らないうちにちゃっかり老眼用使ってるんじゃない!
早く言ってよ~

寄せ植えしてみた

yose1_20090215181400.jpg
直径5cmぐらいの プリンが入っていた瀬戸物のカップ
小さな苗を4種類ぎゅっと詰め込んで
黒兎耳、オーロラ、舞乙女、若緑
yose2_20090215181421.jpg
100均のワイヤーバスケットにミズゴケを敷き詰め、土を詰めて鉢に
根っこが出てしっかり育った黒法師さんをメインに
熊童子、オーロラ、グリーンペット

しっかりお日様に当てて 元気に育ってもらいましょう

春の陽気に誘われて

sin1_20090215181334.jpg
いつも行くスーパーに多肉の苗が!!!
これは南十字星と名札が…でも私の持ってる本の写真とちょっと違うな

sin2_20090215181346.jpg
これはプクプクの熊童子
かわいい

バレンタインデーの2月14日
暖かかった…というか暑いぐらいでした
しまちゃんとしまちゃんちから歩いて10分ほどのホームセンターに行きました
sin3_20090215181445.jpg
欲しかったスプリングワンダーが寄せ植えの中に!!!!
一緒に入っているのは
姫秋麗、彦星、リトルジェム

…また 増えちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

とうとう…

遠近両用眼鏡を作っちゃいました
目が疲れるし…
このままではどうも免許の書き換えもあぶない
海老名のマルイへ行きました
海老名にしてはおしゃれなものをおいているし
販売員さんの対応は完璧!
気持ちよくお買い物ができます
最近では手ごろな値段のものをおいているので利用頻度が増えています
T君の新しい眼鏡を作るので 二人で出かけました
調べてもらったら 視力が落ちている上 やはり遠視(老眼だな…)
最近の遠近両用は性能もよく
無理をせず目に力があるうち(若いうち)からの利用がお勧めだとか
使い方のコツさえつかめば快適ですよ…とのこと
瞳の位置にあわせてレンズを作るので もらえるのは一週間後です

予断ですが
対応してくれたお兄さんがこれまたイケメンでした
ビジュアルも私好み♪
対応もスマート♪
着ていたYシャツがさりげなくおしゃれ♪
息子にもあんなふうになって欲しいと 母は切に願います
眼鏡を取りにいくのが楽しみだな
これだから マルイでのお買い物はやめられない… ̄m ̄ ふふ

西の魔女が死んだ

photo_08.jpg
見逃してしまった一本
DVDレンタルしました
原作は読んだけど 読み応えがなくて私としては今ひとつだったけど
映像化されることで 魅力を増していました
おばあちゃんが良かった~
「I know…」ってにっこりされたら それ以上の言葉は要らない
自分を理解してくれる人がいるって素敵なことです

立春過ぎて…その2

haru5.jpg
オーロラは 葉まきは不向きということでしたが
落ちた葉っぱがもったいなくて とりあえずまいておきました
( ̄m ̄* )ムフッ♪育ってます
斑入りなので 中には白い芽(葉緑素が無い)が出ているのもあって
どうもこれは 育たないようです
画像中央のは 緑色なので毎日 元気に成長中!

haru4.jpg
そして ふさふさだったオーロラは
頭が重くなってきたので 思い切ってばっさり
無残な様子ですが 足元には小さな芽が出ているので
これからの成長が楽しみ~

haru1.jpg
切った芽は すでに発根
新しい鉢に入れて 大きくなってもらいましょう

立春過ぎて…

日差しがやわらかくなりました
植物は正直です
haru3.jpg
星美人さんの花芽

haru2.jpg
ブレビフォリウム にょきにょき~
ビアホップもプックリ
春の日差しに 多肉さんたち活動始めています

蒲公英草紙

tanpopo.jpg

恩田 陸 著
とうとう 文庫版ゲット
装丁も素敵
何度も何度も 何度でも読み返したい本です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
