

たくさんある幸せ♪

先週 トリリアムちゃんと浅草橋に行ってきました
久しぶりにビーズ屋に ̄m ̄ ふふ
細かなパーツを少し買い足して 
手持ちのビーズとあわせてピアスを作りました

pi1.jpg
右の飴玉のようなビーズは涼しげでお気に入り

pi2.jpg
樹脂のレースパーツはクラシカルでかわいい~~

pi3.jpg
スワロのモチーフはそのままで充分!

pi4.jpg
左のマルチカラーのロンデルは小さいくせに存在感ばっちり!

pi5.jpg
なんといってもお楽しみは こうしてずらりと並べること(o ̄ー ̄o) ムフフ
最近 風水のラッキーカラーに凝っているので その日のラッキーカラーをチョイスしたり
お洋服に合わせたり 気分で選んでみたりと
春の装いに彩を添えます

納得の315円

lip.jpg
TVコマーシャルで315円っていっている ○ふれの口紅
315円? 何故?
気になったので 買ってみました
色のラインアップは普通でいい感じ
うす付き用なんていうのもあります
発色も問題なし
においもないし
べたつかず 使用感はOK
何故 315円か?
ケースがないんです
でも 簡単なキャップはついてるし 持ち歩きにも支障なし
ケースは別売りになっていました
豪華なケースなんて必要ないもんね
これで充分だと思います(゜ρ゜)ノぁぃ

M君と戦闘機を見に行ってきました!

3月28日
あいにくの寒~い日でしたが
M君に誘われて 厚木基地の桜祭りに行ってきました
ミリタリーオタクのM君
そして ちょっと最近軍関係に興味を持っている私
一人じゃ行けないけど M君の引率でドキドキのおでかけ

hi1.jpg
ゲートで空港のような金属探知機での簡単なチェックあり
ここですでにドキドキ
ゲートをくぐれば アメリカ合衆国
飛行場には まあ こんな感じで戦闘機がずらり!
こんな重そうなものが ひらりひらりと空中を飛ぶなんて
今まさに イージス艦が展開し PACK3が配備されている時期
不謹慎なと思いながらも。('-'。)(。'-')。ワクワク
家族連れで子供を抱いた兵隊さんがいるかと思えば
怖い顔をして 銃!を担いで警戒中の兵隊さんも
カメラ撮影に応じてくれる人もいるし
中でもアイドル並みの人気を誇っていたのが 戦闘機のパイロットさん
戦闘機の翼の上でポーズをとっていました

hi2.jpg
ランチはアメリカンなホッとドックとハンバーガー
これも 兵隊さんたちが売っていたもの
ビールはバドワイザーとハイネケンしかなった
ゲータレードもアメリカのカラフルなもの
アメリカンな気分を満喫

しかし 寒かった~(((=_=)))ブルブル
寒くてぐったり疲れちゃいました
広い基地内をよく歩いたし 寒かったのでぐったり…
これで お天気がよかったらビールもおいしかったはずよね
M君の戦闘機解説も結構興味深く
来年こそは 明るい日差しの下でビールをのみたい!
リベンジを誓った二人でありました

3連休

be.jpg
昨日まで3連休
。。。o(゜^ ゜)ウーン何をしたかな?

初日
午前中は雨と風
ベーグル焼きました。とてもいい出来でおいしかった~
午後は縫い物しました
外出なし
二日目
いいお天気だったので午前中は掃除&縫い物
WBCの幹線もしました
そうだ!午後はしまちゃんちで縫い物しながらお茶したな~
三日目
またまた 朝から縫い物
T君の送迎はしたな
夕方にお掃除

TVでは高速料金が安くなったとかでお出かけのニュース
そろそろ気候もいいし そんなシーズンかも
でも それとは裏腹な私の休日
しかし…縫い物しすぎて ちょっと疲れてます(T▽T)アハハ!

My Succulents Garden

春うらら
毎日お日様をたっぷり浴びて多肉さんたちは元気です
我が家の美人さん達を紹介します

tani1_20090322083801.jpg
一時は枯れてしまうのでは?と心配したスノージェイド
今ではほんのりピンクに色づいて

tani2_20090322083816.jpg
100均でゲットしたファンファーレ
ひとまわり大きくなり葉先がピンクになってきました

tani3_20090322083831.jpg
ぷっくりかわいい熊童子
爪がピンクに***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

tani6.jpg
細かなうぶげのスプリングワンダー
tani4_20090322083907.jpg
しま師匠からもらったスプリングワンダーは花を咲かせています

tani5.jpg
先日購入したときはシルバーグリーンだった霜の朝(あした)
お日様をあびて色づいてきました

tani7.jpg
大株になりつつある月美人
このプックリ感が好き
昨年秋の画像と比べるとふたまわりも大きくなったらしい!

tani8.jpg
しま師匠にふた枝もらった姫数珠星
しっかり根付いて成長が楽しみ

tani9.jpg
キュートな姫秋麗
暖かくなって一気に増殖しているみたいで ワサワサ増えています

tani10.jpg
お月様のように黄色くなった月の王子(黄麗)
もうひとつ別に買った月の王子はこんなに黄色くありません
条件は同じはず何だけどな…?

tani11.jpg
オレンジ色に色づいた銘月
プラスチックで作ったようにピカピカつやつやの葉っぱ

tani13.jpg
やさしい黄緑色のスプリングジェイド

tani12.jpg
多肉さんを眺めているだけで半日何もしないで過ぎてしまう~
そんな ひなたぼっこが至福の時

映画 ホノカアボーイ

hkb_sb4_large.jpg

人間は何故、心持っているのでしょうね
いろんなことを感じ 
いろんなことを悩み
だからこそ 人生豊かになるのでしょう
ハワイの青い海と空
ゆっくり流れる時間
おいしいといってくれる人のために ご飯を作るのって幸せなことなんですね


ホノカアボーイ公式サイト

晴れた!!!

すっきりと晴れない日が続いていました

多肉さんは 幸せ一杯!
hare1.jpg

hare2.jpg

花粉症にT君は
自分の部屋で空気清浄機を一日中つけっぱなしにしてこもっています

映画 天然コケッコー

kokekko_sub1.jpg

何気なくレンタルした一本
原作はくらもちふさこさん
彼女の 「いつもポケットにショパン」「おしゃべり階段」大好きです
くらもちさんの描く女の子の持つなんとも不思議な雰囲気が
映画でも描かれていてすっかり気に入ってしまいました
ちょっと天然がはいったそよ(主人公の女の子の名前)がとってもよかった~
それと本当はやさしいのにつっけんどんな大沢君
二人のかもし出す雰囲気
二人をとりまく周りの人達
なんだかね、ゆっくり流れていく時間がいいな~って思える一本です

∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

cast01.jpg

NHKドラマスペシャル 白洲次郎
息が出来なくなるほどかっこいい~~
全3回のうち 二回を見ました
3回目は八月放映だそうです
待てないよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
鶴川の白洲邸 いかなくちゃ
レゴラス以来のと・き・め・き
しばらく はまりそうです(T▽T)アハハ!

卒業式でした…{{(>∇<)}} サッム

3月1日 めでたくT君卒業
なんとか三年間を過ごし 
はれて春から大学生になります
母としては… (´▽`) ホッ
しかし…寒かった~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

den.jpg
先週から 毎日ドタバタ
火曜日は 平塚のホームセンターへ多肉ショッピング
しまちゃん、chiimamaちゃん 
さらに イマ母ちゃん、うえちぃちゃん
サプライズで 三毛ちゃんv( ̄ー ̄)v

水曜日は 思いついて携帯の機種変更
2年たたないうちに 新機種に変えちゃいました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
堀北まきちゃんがコーマーシャルしてるやつです
ワンセグ対応、音楽も聴けます
microSDカード買って、M君がイヤホンをくれたので
音楽が聴けるようになりました
ワンセグは場所によって入ったり 入らなかったりだけど…
ここまでくると 電話というよりはおもちゃ(*^^)
まあ 充分使わせてもらいましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
