

作りだめ?

週末 来週の激務に備えて料理を作った

doyou1.jpg

紫イモペーストを折り込んだパンとウズラの卵入り(^_^)vカレーパン

doyou2.jpg

こっちは夕飯

なぜか たこちゃんウインナー添え

doyou3.jpg

サツマイモのオレンジジュース煮

ジャガイモとコーンビーフのガレット

カボチャのライスコロッケは冷凍保存

あと冷蔵庫の保存食やら乾物屋らで一週間乗り切れるかな?

ランチプレート活躍

食事を家族一緒にってことがない最近の我が家

子供たちが大きくなれば仕方のないこと

一人分ずず盛りつけるのに ランチプレートが活躍中~

pure1.jpg

今夜は

コロッケと大根の胡麻クリームに、豆腐と小松菜の炒め物

これにお味噌汁

でも そろそろ みんなでお鍋も囲みたいね♪

お弁当 

週末土曜日 今学期は授業のある息子①

きまぐれでお弁当を作ってみた

ben1.jpg

久しぶりにやってみると楽しい!

男の子のお弁当だし地味だけど

ben2.jpg

息子は「助かるよ~♪」と喜んでくれる

「気が向いたときだけね」と返事はしたものの

来週のおかずは?と考えるのも楽しみのうち

みなとみらいと中華街

先週のことですが

ラベンダーさんを囲んで 久しぶりにお出かけしました

minato2.jpg

横浜美術館

正統派って感じ~

ここで ドガ展を堪能

彼の職人気質な制作方法に目から鱗


minato1.jpg

シーバスに乗ったよ~

お天気は今一つだったけど 寒くもなくて 海風が気持ちいい

minato3.jpg

ランチは中華街

minato4.jpg

赤レンガまで散歩して

コーヒー飲んで  

いっぱいおしゃべりもして

楽しい一日

久しぶりに 翌日の仕事を気にせず過ごしました


ラベンダーさん、イマ母ちゃん、chiimamaちゃん ありがとう~

普通の夕飯だけど

cafe_20101019214935.jpg

カフェ風に盛り付けてみた

豚小間と小松菜のいためもの

ナスのナムル

パンプキンサラダ

生ハムとレンコンのゆず胡椒あえ

大根のごまクリーム煮

おしゃれに見えちゃうのは お皿のおかげ

夜中にパンを焼く

yonaka.jpg

寝る気がしなくてね

手捏ねパンを焼いてみた

ちょっと疲れたけどいい出来に満足( -.-) =зフウー

第一回目 パン教室

pank.jpg

ピーカンナッツのパンとコーンマヨパン

手捏ねも楽しい~♪

折り込みパンが好き

orikomi.jpg

作るのも 食べるのも 好き♪

今日はデニッシュ風

ほれぼれする焼きあがり v( ̄ー ̄)v

色につられちゃった~

musi.jpg

パンプキンだし~

最近 流行ってるし~

買ってしまった シリコンスチーマー

さてこれで 何ができる?

ムラサキイモの羊羹

imo.jpg

ムラサキイモペーストを1㌔いただきました

アンパンにするには ちょっと柔らかい~(-゛-;)~

寒天で羊羹にしました

ほっこり 甘い これも秋の味

衝動買い!!!!

dish.jpg

メラミンの御皿

そう高価なものではないが…

だって欲しかったんだもん

チロル 秋のプチデザート

aki_20101019212408.jpg

これも秋の味

コンビニでゲットv( ̄ー ̄)v

息子①のため?

bentou.jpg

久しぶりにお弁当を作った

時間があったから

気が向いたから

息子①から 感謝された

食事を作って 美味しい 嬉しいって言ってもらえること

今の私が一番うれしいこと

待ってるよ~

息子① バイトしてる

帰ってこい~

ご飯用意して待ってるの

早く帰ってきて~  淋しい!!!!

鵠沼海岸にて

eno.jpg

いいお天気でした

鵠沼海岸清掃のボランティアにしまちゃんと参加

その後 主催者さんの指導で海岸でヨガをしました

気持ちよかったよ~

レトルトを使って 総菜パン

retoruto.jpg

今日はね レトルトを使って

ジャガイモとソーセージを加えてボリュームアップ!

シチューの総菜パンの出来上がり



左は生姜と黒糖のおはなパン

こちらはまだまだまだレシピ検討中です

我が家の二代目

pan1.jpg

どうも調子悪かったのよね…

焼きあがりいまいちだったし

っていうことで 二代目購入!

pan2.jpg

ヤーン♪

完璧な焼きあがり

同じ機種だけど ぜんぜんいい感じ



簡単ベニエ~ヤミーさんのレシピ

benie1.jpg

簡単なのにはまります

http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-10660241267.html

benie2.jpg

みみももったいなくて揚げちゃった

スティックタイプで食べやすいよ♪

栗の甘露煮

kuri1.jpg

農協で買った栗

きれいな栗です

kuri2.jpg

ブランデーをきかせて 栗の甘露煮(^_^)v

疲れたからね

haa.jpg

ドルチェ食べちゃった~

息子①と一個ずつ

でも…2個で700円なり

それなら 普通のハーゲンダッツでよかったかも(-.-)p”ブーブー

半分食べたので 半分は明日のおたのしみ♪

傍らで焼いたパン

sannsyu.jpg

カフェJunkoをしながらパンを焼いていた私…

手前 きなこのプチパン

左 カレー風味の豆パン

奥 ごぼうパン

ごぼうパンはしまちゃん、イマ母ちゃん、うえちぃちゃんのお土産に

omise2.jpg

みんなが帰ってから 翌日会社に持って行こうかと…

きなこのプチパン 
直径3センチぐらいのパンがずらり♪

omise.jpg

ラッピングしたらお店みたい(o ̄ー ̄o) ムフフ


午後10時ごろまで台所に立ち続けた一日

疲れたけど 心地よい疲れで

大満足…(*^.^*)

久しぶりのカフェJunko

rannti2.jpg

気持ちのいい風が吹いて

家の中もいい気持ち

やっと 夏が終わっていい時期がやってきました


…ということでカフェJunko開店~♪

今日のメニューは

かぼちゃと豆のミルク煮

豆の寄せ揚げ

サツマイモの白和え

いかしゅうまい

蒸し野菜のゴマソースがけ

味噌焼きおにぎり

rannti3.jpg

こっちは私用のプチバージョン

しまちゃんが早めに来て一緒に台所に立って楽しかった~

イマははちゃん、うえちぃちゃんと楽しい時間を過ごしました


来月も開店を予定しております

またのおこしをお待ちしております

季節ですね~栗ごはん

kuri.jpg
 農協で買った湘南の栗

体験パン教室

meron.jpg

思い切って体験パン教室に参加しました

キャラメルメロンパンとねじりパン

手ごねパン初めて焼きました

思ったより楽でした…( -.-) =зフウー

ってことで3ヶ月間教室に通うことに(^_^)v

モ、ダメ...(o_ _)/[壁]

月末はなんとか終わった

でも また板ばさみになりそうな気配

知らん顔したい でも そうもいかない

私にだって意地もある

でも 意地を張る元気と体力が…

泣いてもいいかな? それで少しでも頑張れるなら

今夜はかなり辛いです


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
