

究極の暇つぶし キンカンの甘露煮

kinkan.jpg

切れ目を入れて
種を取って
やることは簡単だけど
やたら 手間だけは掛かります

今回は1センチから2センチ程度の小ぶりのものなので…

遊びに来てくれた
うえちぃちゃんとお話しながら
ぼつぼつ手仕事

はちみつの風味をつけて出来上がり

ハード系パン

hard.jpg

右はプレーンなエピ
切り込みもうちょっと思い切って入れればよかったかな?

左は切り込みに少しオリーブオイルをたらしてパリパリに

フランスパン用の粉を初めて使いましたが
クラムが堅く焼きあがって 中はもちもち~

冷えてからは軽くトーストするとパリパリがよみがえります

パスタやシチューに合わせるとおいしいお食事パン

新種 カリブロ

ca1.jpg
カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたものだそうです
カリブロ
さて 何を作りましょう?


ca2.jpg

後ろはちりめんキャベツ

これはポトフにしましょうね


メジャースプーン@マトリョーシカ

mato_20110223085902.jpg

なにはともあれ 可愛い

一目ぼれで買っちゃった~

イノブン

注意!
ただし アメリカンサイズです

イングリッシュマフィン

NEC_0125.jpg

初めて焼きました~

コーングリッツをまとった イングリッシュマフィン

もうちょっと 歯ごたえのあるのがいいかな~

配合検討しなくちゃ

でも このフカフカも(o^-')b グッ!

フォークで半分に割いて

トーストして サンドイッチにしましょ♪

ミルクハース

61hXaRtB5VL__SL500_AA300_.jpg

この本のミルクハースがすごいです

散々 HBでパンを焼いてきましたが

今まで焼いてきたパンは何だったんだろう?

目からうろこ、次元が違う!

そのままでももちろん おいしい!

トーストすれば クラムはサクサク 中はふんわり

パン熱 復活!…この本のせいです


ハートの巻きずしで

hanasusi.jpg

画像ではちょっとわかりにくいけど

ほんのりピンクのすし飯です

100均でハートの巻きずしを作る道具を買ったのでお試し

オオーw(*゜o゜*)w 簡単にハートができちゃった~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

緑の寿司酢で作ればクローバーができちゃうな

御ひな祭りにいいかもね

寿司酢は ミツカン の カラフルおすしすっし~ を使っています

ベーグルタワー

tate.jpg

全粒粉ハニーベーグルです

ベージュの生地にはちみつの香りのほんのり甘いベーグル

ベーグルを縦積みにするのが 

理由はないけどお気に入り

チーズとハムを挟んでサンドイッチにしちゃお

ロールパンの成形練習した

roll.jpg

ころっとした 可愛いロールパンが焼きたくて

成形の練習を!

コツはつかんだかな?

可愛いつやつやのロールパンが焼きあがりました

パン教室 パート2 一回目

pankyou2-1.jpg

リッチ生地のダブルチョコロールパン

チョコレート生地にチョコチップたっぷり巻き込んで

甘いおやつパン


ハンバーガーバンズに 自家製バーガーをはさんで

こっちは食事に


今回のパート2からは

一度に二種類の生地を作ります


どっちも焼きたてはフカフカ♪

焼き立てパンのだいご味(^_^)v

( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー

息子①


卒業決定!

古い記事を読んでみた

ここにブログを引っ越した頃の私

我ながらびっくり

三つ子の魂…っていうけれど

人間って変われるものですね

根っこの部分の考え方は変わってないと思うけど

生き方が変わったかも

感じ方が変わったかも

自分のダメな部分を受け入れることに一生懸命の毎日です
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
