

3月31日

年度末です

地震がありました

息子の卒業式が中止になりました

けじめをつけないままの卒業…正直、ピリッとしない~

そして 明日からは社会に出ていきます

彼がこの世に産まれた時の不安な気持ち

この命を守っていけるのかしら?

…不安とは裏腹に ご飯さえ食べさせておいたら大きくなりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

頼りのない母にはぴったりのしっかり者の息子です

ただ ちょっと融通のきかないところがありますが

社会に出て 荒波にもまれしっかり勉強するんだよ~~~

もう 母には出きることはエールを送ることだけ

君の前途は山あり谷ありだけど

楽しいことも 苦しいことも 

乗り越えられると信じています



なのに、昨夜…

お母さんの印鑑証明を提出しなくちゃいけないんだけど(x_x;)シュン

もっと 早く言え!!!!!!!

まさに 前途多難(-"-)



COOPER♪

cooper.jpg

好きな車は…これ(^_^)v

パン教室

foca.jpg

フォカッチャとスコーン

フォカッチャはサンドに

スコーンはパセリ入りとプレーン

melon.jpg

オールドイングリッシュマフィーンとメロンパン

イングリッシュマフィンはハムのフィリングをサンド

メロンパンは焼きたてはレモンの香りでサクサク



カラフル・亀?

kame.jpg

寒い事務所の防寒対策

手のひらサイズの湯たんぽ

スカイツリー

tower1.jpg

お土産でもらいました

tower2.jpg

こうしてみると高そう?(o ̄ー ̄o) ムフフ

キクの手

te.jpg

クリームパン(^_^)v

キクのお昼寝

kiku1.jpg

私の膝の上で爆睡(_ _).。o○
ちょっとやそっとじゃ動きゃしない…
動けない私も一緒にお昼寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

kiku2.jpg

無防備な肉球(@⌒ο⌒@)b ウフッ

( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

休日は計画停電もなくパンを焼いてます

moca_20110327172204.jpg

コーヒー生地にチョコチップを巻き込んで

コロコロの口どけのいいパン

hm.jpg

これはホットケーキmixを使って

ざっくりしたスコーン

ray.jpg

HBのタイマー機能を利用して ライ麦食パン

極力おでかけは控えて
それでも忙しい?私の休日(*^^)

心COLOR

早起きは三文の得

通勤は車です

今の悩みの種は通勤のためのガソリン確保

昨日は入れられなかったので
今朝は朝6時ごろ家を出発して
開いているガソリンスタンドを探しに行きました

幸いにも 5~6軒目で開いてるスタンド発見
並ばずに20L給油出来ました
一週間はこれで大丈夫

最寄りの相模線はまだ復旧せず
電車での通勤はまだ考えられません

月末で年度末です
仕事を滞らせるわけにもいかず
とにかく 
毎日を確実にこなすこと
平常心で酢gpすこと
これが 今私にできる精一杯のことかな?

募金しましょ♪

震災から10日

10日たちました

東北の状況 TVでみるけど
現地の方々 本当にどんな言葉でもあらわせないほど大変でしょうね
お見舞いを申し上げます
今の私は 毎日を平常心で過ごすことが大切かなっと思っています


時々ある計画停電
不便だけれど…
真っ暗やみの中
ランタンの明かりでお料理したら キャンプ場の夜を思い出しました
真っ暗で音のない生活もたまには新鮮
満月の夜 お月さまの明かりはきれいだった~
信号機の消えた交差点はちょっと怖いけど
クラクションを鳴らす人もなく譲り合って運転


今回の地震で仕事が予定通りに進まず残業続きです
事務所も節電で 暖房が消えると昼間でもさすがに{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ということで 膝の上に小さな湯たんぽおいて膝かけ利用
これが ほんのり温かくてなかなか(o^-')b グッ!

大和駅前はなんだか落ち着かない感じ
スーパーの様子も騒然としています
パン、米、牛乳、豆腐等出遅れると買えないものも出てきています
まあ 食べなくても死にはしませんが

海老名、厚木は田舎のせいかもう少し静か
農協に行けば 野菜はふんだんにあるし
いつも行く鶏卵農家は通常通り卵を販売してるし
不安に駆られての買いだめはするもんか!と心に誓う
…ていうか 普段から乾物や乾麺は常備してあるし
小麦粉はあるからパンは焼けばいいし

むしろこれを機会に一度 食糧収納庫をチェック♪
一度整理するのもいいかな?

私たちの少しの不便が東北の人たちのためになるといいな
今を乗り切れば 
MAY BE TOMORROW 明日はきっといいことがあるから



MAY BE TOMORROW

情けないけど…

疲れているからと早めに横になる

でも朝までに何回も目が覚めちゃう

で、仕事しなくっちゃッて思う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝目覚めてから お腹が痛くなる…情けない
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
