

幸せ者だと思うよ

昨日 朝食をとりながら

突然 息子①からの提案

「ねえ、自分のヘルメット用意しない?」

「???」

しばし考える

「それってバイクでまたいろんなところに連れて行ってくれるってこと?」

「(⌒^⌒)b うん」


バイクの後ろに乗るのはなかなか体力が入る

それでも 最近近場のパン屋やジェラート屋めぐりにちょこちょこ連れて行ってくれる息子①

「ちょっと 考えさせて」

…と答えておいたけど

息子の背中にくっついてバイクでのお出かけはなかなか楽しい

彼のバイクの後ろに乗っかる彼女が見つかるまでだけど…

自分のヘルメットってのもいいかも


でも冬は寒そうだけど

秋のお菓子コレクション

コンビニで秋見つけた!

okasi1.jpg

小枝~ミスドとのコラボ チョコオールドファッション味

たけのこの里~焼き栗味

きのこの山~オランジュショコラと紫芋


okasi2.jpg

エンジェルパイはハロウィンバージョーン

エンジェルがデビルに(^^)v

okasi3.jpg

チロルは秋バージョンとリラックマバージョン

オレンジとアップルパイとモンブラン

カプチーノとミルクコーヒーマシュマロとコーヒーバニララテ


なんか…こんなつまらないものを買ってストレス解消?

最後のパン教室レッスン

一年間通ったパン教室も最後のレッスンでした

デコレーションパンとおにぎりパン

p1.jpg

デコレーションパンはサンドイッチ向きのシンプルでしっかりしたパン

おにぎりパンは炊いた雑穀米と米の粉入り

p2.jpg

サンドイッチはこんな感じ


パン好きのお友達もできたし

先生にもお世話になって

楽しい一年でした

コクリコ坂から

original.jpg

久しぶりに映画鑑賞

映画館でパニックを起こすことなく楽しく見ることができたよ


説明が最低限の映画

肝心なことは誰も口にすることなく
それでも それぞれが相手のことを思いやり
心を重ねることで思いをくみ取る

主人公のうみちゃんが
自分の心を隠して
家族の中でふるまう姿
お母さんを前に泣きだす姿
それぞれに切なくて
その全てが言葉や表情で説明されることはありませんでした

説明が少ないところは「かもめ食堂」や「めがね」に通じるところがあるかな?
レトロな時代背景もなつかしくとても楽しめました

横浜で映画を見るのも初めてで
いつもの映画館でなかったことも新鮮で

また何か観に行ってみたいなあ~



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
