

今年のお正月 総括

ごめんなさい
忙しさにまぎれてほったらかしにしておりました…

oseti4.jpg

お天気に恵まれた今年のお正月
そのまま 寒い日が続いていますが…

良かったのか悪かったのか
楽しいことも ちょっとへこむこともあったお正月
でも
今年は 少し頑張ってこんなお正月飾りもしてみました

oseti1.jpg

恒例のおせちづくりは頑張ったよ~
気のせいかもしれないけど 年々上手になっていくような

oseti2.jpg

今年はサーモンの手まりずしなんかも作ってみた

oseti3.jpg

黒豆は毎年炊いていたけど
ナッツたっぷりの田作りも作ってみた
家族にも親戚のも好評!
くりきんとんもちゃんと裏ごしして
上品な甘さに仕上げました~
思いつくで入れたラム酒が大人のくりきんとんを演出

伊達巻きは聖子ちゃんのお手製


やっぱり台所に立つのは楽しい♪
そのくせ
お掃除は…
掃除機かけていると 泣けてくるんだよね( ┰_┰) シクシク

あいかわらず お掃除は鬼門

息子たちの支えられて何とか年末年始クリア!

経験値UP(^^)v


Leave a comment

Private :

Comments

Junkoちゃん、お久しぶり~~
相変わらず、お料理上手だね・・
Junkoちゃんの子どもさん、幸せ者だね・・
ずっと、ほったらかしにしていたサイトとブログ更新し始めました(^^ゞ
又、仲良くしてね♪
Posted at 2012.02.08 (21:33) by kei (URL) | [編集]
>keiちゃん

お久しぶり~
私もほったらかしです(・┰・)

こちらこそ 仲よくしてね
Posted at 2012.02.09 (12:33) by Junko (URL) | [編集]
お取り寄せしたーい!
サーモンの手毬ずし、可愛い~
上に乗ってるのはなぁに?かんぴょう??
黒豆もつやつやだし、お煮しめも美味しそう!
そこらの料亭のお節に負けてない!!

あれ?お掃除、ダメだったっけ?
掃除機くらいならいつでもかけにいってあげるのに・・・って
帰りにお惣菜詰めてもらって帰る魂胆ばればれ??笑

寒い毎日、そして忙しさの中での更新だろうけど、無理せずガンバってね~(*^_^*)

Posted at 2012.02.11 (13:11) by ラベンダー (URL) | [編集]
>ラベンダーさん

手まりずしの上は カニかまぼこを裂いて結んだもの
いくら乗せたかったけど 忘れちゃった(・・。)ゞ

お掃除してくれたら
もちろん!ランチとおやつ!
おもち帰りのお惣菜もつけちゃうよ~


今年は本当に寒いね
春が待ち遠しいv-252
今年は穏やかな春になるといいな
Posted at 2012.02.13 (10:01) by Junko (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
