

寒いけど…

今年の冬は寒いです

北に比べれば関東南部の寒さなんて大したことないんだろうけど

毎日 お蒲団から出るのが(:_;)


それでも

日が長くなったよ

日差しが柔らかくなってきた

スーパーの店頭で菜の花が並ぶように

春物の優しい色のブラウスやセーターがショーウインドウを飾ってる

節分も終わって 次の楽しみは桃の節句

駅で吊るし雛のポスターを見かけて

ふと目に入ったピンクは河津桜の濃いピンク

二宮の吾妻山の菜の花越しの富士山を見に行きたいな~

今年の桜は穏やかでありますように

粛々と日々が過ぎていくこと しあわせなこと

Leave a comment

Private :

Comments

春を探しに田舎にいきたい^^;

でも花粉が^^;
Posted at 2012.02.21 (10:32) by しま (URL) | [編集]
春探し!
いい言葉だね
近所の堤防でつくし探してみるってどう?
日向はそろそろらしいよ~
Posted at 2012.02.22 (09:50) by Junko (URL) | [編集]
私も花粉来てる~(_□_;)!!
今年は少ないらしいけど やっぱり・・・
でもみんなでお出かけしたいね!
Posted at 2012.02.22 (20:39) by chiimama (URL) | [編集]
私も花粉来てる~(_□_;)!!
今年は少ないらしいけど やっぱり・・・
でもみんなでお出かけしたいね!
Posted at 2012.02.22 (20:39) by chiimama (URL) | [編集]
>chiimamaちゃん

春=花粉の季節(`×´)

花粉症の人にはつらい季節だね

窓越しの春もいいものだね

日向ぼっこしながら 

美味しいお茶とお菓子で

のんびりおしゃべり♪

それも春の醍醐味d(^-^)ネ!
Posted at 2012.02.23 (10:33) by Junko (URL) | [編集]
春の足音
今日は暖かくて、春が近づいてくる足音が聞こえるようです~

河津桜も今年は開花が遅れてるそうですね。
関東に張り出される春到来のポスターの代表格は、「河津桜」なんだね。関西は京都大阪の神社の梅かな~~♪
Posted at 2012.02.24 (10:56) by ラベンダー (URL) | [編集]
>ラベンダーさん

北野天満宮の梅、見に行ったな~♪
大阪城の梅も見に行ったよ

関東の春は伊豆からやってきます
でも 今日は( ((-。-) ))ブルブル...
明日の朝の雪が心配…
Posted at 2012.02.28 (10:13) by Junko (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
