

万葉うどん

 

梅雨らしく雨がしとしと降る中
南足柄の山の中の万葉うどんに息子①と出掛けました
平地より気温が低いのでアジサイも見頃



足柄といえば金太郎



近くの夕日の滝







うどんが茹で上がるまでにいただいたおでんはセルフサービスで



寒かったので温かいうどんをチョイス
ふんわり柔らかい茹で上がり
汁にはレモンが入っていて
かといって酸っぱさはなく
醤油なのに爽やかで ツルツルっといけちゃいます

ドライブとしてほどほどの距離
山の中の安らぎの空間
いい休日が過ごせました

また行きたいお気に入りの場所

買っちゃった



私としては考え抜いて購入

お料理の完成写真はありません
材料も簡単に入手できるものばかりじゃないし
レシピ本というよりは読み物として
それでも
大好きなイラストが散りばめられ
お料理に合わせて本文が引用されて

楽しみながら読んでいきます

今夜は乾杯



手前から
ポテトといんげんのタラマヨサラダ
ナスとしめじのやマヨポン酢炒め
海老グラタンパイ

白ワインに合わせて♪

心ゆくまで



いろんな色のプチトマトを丁寧に湯むきして
塩麹に漬けて
キンキンに冷やしていただきます


自家製きゅうりのQちゃん


これは大人の佃煮
ゴーヤの佃煮
後から苦味がやってくるところがお気に入り


ライ麦平焼きアンパンも焼いて

私の一週間のストレスを解消

サガミパン工房 ブンブン

本厚木の駅前のパン屋さんで 

焼きたてのタコスサンド絶品!



他に
グランベリーのパンと
くるみのパンと
ジャーマンポテトのパンと
野菜がいっぱい入っパンと
カッサンド

半分は持ち帰り
無料のコーヒーで朝ご飯をすませて
これから足柄の万葉うどんへ息子とドライブにGOヽ(^0^)ノ

暑い~



猫もとろける暑さ

塩麹豆腐の水切りに



やっぱりこれが便利!

100均で買ったすのこ付きのコンテナ

これだと少し水切り時間が短縮されるように思う…(^-^;

ところてんも



こんな風だと
何だかカフェ風

今日の夕飯



お弁当風に盛り付けてみました

ジャーマンポテト
竹ノ子と海老のマヨネーズ炒め
トマトと水菜のサラダ
七色おにぎり
たこちゃんソーセージ
甘い卵焼き

キユーピーの誘惑



スーパーの棚にあった誘惑

それ上今回は
リサとガスパール

買わずにはいられません
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Junko1215

Author:Junko1215
トールペイントが好き
パンを焼いたりご飯を作るのが好き
平凡な毎日の中にプチハッピーを!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア2
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
